長野県の太陽光発電(産業・事業用)専門のグッドライフ

新電力

 楽天が電力小売りに参入、丸紅と提携し電力大手による寡占打破へ!

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1509/02/news032.html

最近よく目にするニュースとして、「ソフトバンクが電力供給」「オリックスが電力小売り」と、

○○電力という会社以外が電気を供給するニュースが多くみられます。

 

ご存知の方もいらっしゃる通り、電力業界はこの度大きな変革を控えております。

それは、上記記事でもある通り「2016年4月電力小売り全面自由化」です。

 

今まで○○電力からしか買えなかった電気が、携帯電話のように好きな会社と契約する事が

可能になる制度になります。

これに伴い、上記記事のように楽天さんや、ソフトバンクさん等の異業種が電気を

供給する事業を開始する流れになりました。

これらの事業者を「新電力」または「PPS」と言って、世間を沸かせております。

 

さてこの新電力、私達の生活にはどのようなメリットをもたらすでしょうか?

どんな商売でも当たり前ですが、経済的メリットが出てくる事が予想されております。

例えば、

「電気料金が安い」

「ポイントが付く」

「携帯と一緒に契約して、携帯料金と電気料金を値引き」等々

(上記サービスが架空の予想です)

様々なサービスが消費者にとってメリットが出てくる事が予想されます。

大きな市場規模の開放なので、日に日に制度やサービスが変わる事が予想されますが、

日々良い情報をお届け出来るようお伝えさせて頂きます。

 

株式会社グッドライフ
〒394-0083
長野県岡谷市長地柴宮2丁目-12-6
第二小口ビル201

  • 0266-78-6018
Facebookでも情報をお届けしています。
Home ブログ 新電力