長野県の太陽光発電(産業・事業用)専門のグッドライフ

現場説明会のご案内

 

「太陽光発電は土地活用の手段です」

昨今太陽光発電所は投資目的で事業を開始される方が多いですが、

当社は固定買取制度が始まってから一貫して「土地屋根活用」というスタンスでした。

 

「いくら儲かるの??」

「償却は何年??」

確かにとても大切なことであります。

しかし、土地活用として考えた太陽光発電所は論点が異なります。

 

例えば・・・・・・・

当社のお客様で5年前にアパート経営をされたお客様がいらっしゃいました。

その方は相続税対策にてアパート経営を始められ、無事相続税対策はアパート経営にて

行う事が出来ました。

しかし、5年後お客様はふと不安に。。。。

「10年後、20年後家賃が下がったらどうしよう」

アパートが供給過多になったという話もあり、お客様は別の不安を

抱える事になってしまったのです。

 

そんな時に固定買取制度が始まり、お客様は当社に相談に来られました。

当社では、太陽光だけでなく様々な土地活用のノウハウを持っていましたが、

丁度300坪程度の土地が空いているという事で、太陽光発電所を作りお客様の不安を

解消するご提案をさせて頂くことになりました。

詳しくお話すると長くなってしまいますが、簡単に申上げるとアパートの価値が下がり

入居が付かなくなってくるリスクの10年から20年後に太陽光発電所建設の返済が終わり、

年間190万円程度の売電収入でアパート収入の一部に充ててみては如何でしょう?という

ご提案をさせて頂いたのです。

実際は15年間売電収入が手元に残らないという事はありませんので、太陽光の返済期間も

手元に収入は確保出来るのですが、ここでは割愛させて頂きます。(繰り上げ返済する方法もございます)

これにはお客様は勿論、ご家族様も大変気に入って頂き、無事太陽光発電所を建設し、

お客様の不安を解消する事が出来ました。

「太陽光発電所はもう遅い」と世間では言われていますが、それは本当でしょうか?

太陽光発電所は投資目的だけではありません。

土地の売買、賃貸、アパート経営、駐車場経営等等の土地活用の

有用な手段である上に、国が法律で定めているリスクが少ない手段の一部でもあります。

相談だけでも構いません。

土地でお困りの方、またはこの記事を見て少し話を聞いてみたい方、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

【告知】

8月22日(土)23日(日)10:00~17:00に現場見学会を開催致します。

長野市の開催になりますので、お近くの方は是非ともお越し下さいませ。

詳細は下記チラシになります。

グッドライフ説明会チラシ2

株式会社グッドライフ
〒394-0083
長野県岡谷市長地柴宮2丁目-12-6
第二小口ビル201

  • 0266-78-6018
Facebookでも情報をお届けしています。
Home ブログ 現場説明会のご案内