長野県の太陽光発電(産業・事業用)専門のグッドライフ

太陽光発電所続々建設中!!

 宮澤哲様工事写真

太陽光発電所も各地で見られるようになって参りましたが、まだまだ発電所の建設は伸びます。

特に当社でも設置件数が多い低圧の産業用(50kw以下)はとても増えております。

一般社団法人太陽光発電協会の発表によりますと、2014年11月までに国の設備認定が発行された

箇所の内訳を見てみると、10kw~50kwの施設は太陽光発電所の設備認定全体の33%も締めております。

50%はメガソーラー(1,000kw以上)という事を考えてみると、低圧の産業用の件数が圧倒的に多い事が予想されます。

設備認定

(一般社団法人太陽光発電協会 JPEA PV OUTLOOK 2030より引用)

さらに、10kw~50kwの設備認定の内、実際に稼働しているのは全体の2割程になります。

という事は、まだ8割は建設されていない状況であります。

まだまだ当分は太陽光発電所の建設が増える事は続きそうでありますが、当社でも

既に認定を取ったお客様でも他社様から工事の乗り換えでご相談される方もいらっしゃいます。

こういったご相談でもお受けしておりますので、価格等のご相談はお気軽にお聞き下さいませ。

坪田様工事写真

株式会社グッドライフ
〒394-0083
長野県岡谷市長地柴宮2丁目-12-6
第二小口ビル201

  • 0266-78-6018
Facebookでも情報をお届けしています。
Home ブログ 太陽光発電所続々建設中!!