長野県の太陽光発電(産業・事業用)専門のグッドライフ

GW中の休業に関して

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら5月3日~5月8日まで休業とさせて頂きます。

5月9日(月)から順次対応させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

 岩﨑様2

 

さて、久々のブログになってしまいましが、久しぶりの最近の状況を御報告しようと思います。

今年度から太陽光の売電価格が24円/kwhになり、「太陽光はもう終わった」と昨年より頻繁に言われるようになりました。

毎年の事なので、もう慣れてしまいましたが、2年前の32円/kwhの時からこのフレーズは言われ続けてきたので私達は既に慣れてしまいました。

「24円でもまだやるんですか??」とお客様はじめ、同業他社からもよく言われますが、当社は24円でも太陽光発電建設事業から撤退はしておりませんし自信を持ってお客様へご提案が出来ております。

勿論、全てのお客様へお勧め出来るとは言えませんので、正確にお伝えするならば

「必要なお客様へは自信を持ってご提案出来ます!」となります。

実は売電価格の年度によって私達のお客様も変わって参りました。

40円の時は40円のご提案が出来るお客様、36円の時は36円のご提案が出来るお客様と売電価格によって

私達のご提案方法も変わっております。

だから24円の時は24円のご提案が出来るお客様なので、まだまだ産業用太陽光発電はお客様の悩みを解決出来る商品なのです。

(家庭用はまた別のご提案方法になります)

24円のご提案が出来るお客様とはどんなお客様なのか?

・耕作放棄地の草刈りが大変

・ただ土地を荒らしてなにも経済価値を生まない土地で困っている

・将来の年金が不安な中、運用先で困っている

・銀行口座に10年預けても低金利と思っているが、他の選択肢がない方

・節税商品で何がいいのか迷っている経営者の方

などなど、挙げたらキリが無いほどまだまだ商品として魅力があります。

ここに書くまでありませんが、人間1人1人の価値観も違えば境遇も異なります。

テレビやインターネットや人から聞いた話で、物事は判断しがちですが、一度ゆっくり考えると

世の中にある商品やサービスの価値は1人1人で全く違った価値に変わります。

全ての人ではありませんが、まだまだ太陽光発電の価値を提供出来るお客様に喜んで頂けるよう

今年度も些事を大切に精進していこうと思いますのでよろしくお願い致します。

P.S 

今年度から太陽光だけでなく小型風力発電建設事業も開始致しました。

固定価格買取制度が始まり、太陽光が一気に普及しましたが、今俄かに注目される小型風力発電!

こちらもご提案出来るお客様は限られますが、とても魅力あるエネルギー事業です。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。

風力写真

<小型風力発電システム スマートテック様>

株式会社グッドライフ
〒394-0083
長野県岡谷市長地柴宮2丁目-12-6
第二小口ビル201

  • 0266-78-6018
Facebookでも情報をお届けしています。
Home ブログ GW中の休業に関して