年頭所感

年頭所感

旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、本年も倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

2022年は、ロシアによるウクライナ侵攻という「まさか」という事態が起きた事をはじめ、前代未聞と呼ばれる急激な円安による経済状況の変化が大変大きかった年でありました。思い起こせば、2020年代に入り全世界へ大混乱を巻き起こした新型コロナウイルスの発生から、現在に至るまで、つい数年前までは、現代では起きる事がないと思っていた「まさか」の事態が立て続けに発生しております。この事象からも、今世界中が注視している地球温暖化問題も、決して我々と関係がない遠い社会の出来事ではないと痛感すると同時に、事業を通してこの課題を解決したいと、更に強く思う新年であります。

 

その思いの下、2023年は中期経営計画通り、以下3点を軸に事業を展開してまいります。


①再エネ需要と遊休地問題を解決する、地域の理解ある電源開発事業の展開
②中小企業のエネルギー価格高騰問題を解決する、自家消費型太陽光発電事業の提案
③レジリエンス強化やEV社会を見据えた変化するライフスタイルの提案事業

 

上記3点を長野県にて地域密着No1の存在として事業を展開していきます。小さい会社でありますが、小さい会社でしか出来ない事をスピード感を持って、お客様はじめ地域社会に付加価値を提供し、脱炭素社会へ貢献していく所存であります。

 

本年が皆様にとって幸多き一年となりますことを心より祈念申し上げ、新年の御挨拶とさせていただきます。

 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

株式会社グッドライフ

代表取締役 小泉翔建