完成現場見学会のお知らせ (5/17・18)

2021.7.05

5月17日18日とかけて松本市笹賀にて農地転用型太陽光発電所の完成現場見学会を行います。

松本市市街化調整区域としては初めての農地転用をした太陽光発電所となります。

是非この機会に松本市近郊の土地活用をお考えの方はご来場下さい。

また最近は企業様の太陽光発電所設置が一段落する一方
個人の方による太陽光発電所計画がかなりの数になってきました。

今までは、個人にて太陽光発電所を建設するのが50kwのものが主流でしたが、個人の方で100kw、200kw計画する例が増えています。
中には、現在発電事業をされている方の増設も増えてきています。

ほとんどの方が現在所有している農地の処理に困っていて
その様な方たちと話をしていると本当に現在の農業のあり方について考えさせられます。

その様な方たちの為に、グッドライフとしては太陽光事業だけでなく土地活用の専門の部署を新たに設置します。

現在長野県は農業後継者不在による、未耕作地の増加が懸念されております。
農地だけでなく、宅地、雑種地、空き家等の処理に困っている方も多数いらっしゃりますのでそのような方たちの為に役立てるような会社を作っていくことで環境面での貢献を図っていきたいと思います。

 

【完成現場見学会会場】
松本市笹賀3486-1(松本市菅野中学校入口向かい側付近)
5月17日18日 10:00~16:00

見学会場