新年の御挨拶

2024.1.03

旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、本年も倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

グッドライフでは、2023年下記3点を軸に、長野県地域密着No1を目指し、お客様の課題解決の為に行動しました。

①再エネ需要と遊休地問題を解決する、地域の理解ある電源開発事業の展開
②地域企業様のエネルギーコスト削減を実現する、自家消費型太陽光発電事業の提案
③レジリエンス強化やEV社会到来を見据えたライフスタイル提案事業

電源開発に関しては、NonFIT型太陽光発電所を完工し、約3MWの分の電源開発を行い、再エネ需要があるお客様へ提供させていただきました。地域企業様に向けた自家消費型太陽光発電の提案に関しては、多くのお客様のエネルギーコスト削減に繋がる提案をさせていただき、年間424,116kg- CO2/kWhのCO2削減にも寄与する事が出来ました。レジリエンス強化に関しては、TESLA認定販売施工会社として家庭用蓄電池の導入や、EV充電器の設置工事を行わせていただき、多くのお客様や協力会社様のお陰で脱炭素社会の実現に繋がる1年になりました事、深く感謝申し上げます。

2024年は、引き続き上記3点の事業に特化すると共に、初期投資の負担が無くなるPPA事業の実現に繋がる行動を起こし、お客様や地域に更なる価値ある事業を展開出来る企業になるよう精進していきます。

本年が皆様にとって幸多き一年となりますことを心より祈念申し上げ、新年の御挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

株式会社グッドライフ
代表取締役 小泉翔建