グッドライフ

泉野保育園横太陽光発電所建設中止報道に関して

 

日頃より当社事業にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

株式会社グッドライフ代表取締役の小泉と申します。

 

本日の朝刊掲載の件に関して、この場を借りてご説明させていただきます。

 

2021年2月19日(金)各新聞社様より掲載がありましたとおり、茅野市泉野保育園横にて計画しておりました太陽光発電所建設の中止を決定させていただきました。

 

今回の件を通し、関係者の皆様に多大なるご不安ご迷惑をお掛けした事、当社のお客様に対してもご不安を与えてしまった事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

そして、今回地域の皆様方含めて、槻木区、泉野保育園保護者会様、泉野保育園ソーラー連絡会、茅野市様には、大変な労力とお時間を使っていただきました事に敬意と感謝を込めて改めてお礼申し上げます。

 

今回の決定に際し、今後当社では下記のような方針に基づき引き続き事業展開をしていきたいと考えております。

 

 

  • 国・地方脱炭素社会への実現の為に、今回の土地で行う新たな活用方法を通して全国でもモデルケースとなるような事例を作っていきたいと考えております。

 

  • 脱炭素社会への実現に向けた再生可能エネルギー導入拡大への中長期的な問題意識、地域で再生可能エネルギーが迷惑設備となっている短期的な問題意識、これら相反する社会問題を互いが主張するばかりの時代から、同じ方向性に向かい解決策を見出す時代に変革出来るよう、イノベーションを持って解決したいと考えております。

 

当社の社会に対する基本方針の中には「価値あるものを後世に渡すという考えのもと、地域社会、世界で評価される会社を目指します。」という考えがあります。

気候変動問題、景観問題、これら相反してしまっている社会問題のねじれを、ビジネスを通して課題解決に邁進する所存です。

 

引き続き、当社事業にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社グッドライフ
〒394-0083
長野県岡谷市長地柴宮2丁目-12-6
第二小口ビル201

  • 0266-78-6018
Facebookでも情報をお届けしています。
Home ブログ 泉野保育園横太陽光発電所建設中止報道に関して